序盤リンクス→中盤学び手なら打点に問題なし。
ただ、逆になるといくら土地25でフェッチ8とは言えリンクスがタマより役に立たない事が多い。
イーオスのサーチ用としてもワーデンの方がまだ役に立つという状況も多発。
確実に打点を持たせるという意味で自由刃にしてみようか考えたが、さすがに達人も入れないと弱いだろ?2スロット使えるか?と考えると抜くカードが見当たらない。
てかやっぱり攻防一体になるだけに、精霊への挑戦は必須な気がした。
むしろ奇襲隊が欲しくなってしまうならボロスとか使った方が良いのかな…?
マジック有識者の方々のご意見賜れると有り難いですm(__)m
ただ、逆になるといくら土地25でフェッチ8とは言えリンクスがタマより役に立たない事が多い。
イーオスのサーチ用としてもワーデンの方がまだ役に立つという状況も多発。
確実に打点を持たせるという意味で自由刃にしてみようか考えたが、さすがに達人も入れないと弱いだろ?2スロット使えるか?と考えると抜くカードが見当たらない。
てかやっぱり攻防一体になるだけに、精霊への挑戦は必須な気がした。
むしろ奇襲隊が欲しくなってしまうならボロスとか使った方が良いのかな…?
マジック有識者の方々のご意見賜れると有り難いですm(__)m
コメント
奴らの速度はジャンドの4T血編みを躊躇わせる程です。
青白TOにやや相性悪いが(ラスゴ的な意味で)、赤単や白単よりはずっと戦える。
ただマナベースは意外と注意が必要なんで、使い込まないとすぐボロが出るデッキです。
あと変身はマジでメタ上位に来てる。ローグだと呼ぶ時代は既に終わった。
ジャンドは《思考の大出血》をサイドに積む事を本当に考えないとならなくなりましたね。
変身はマジでアリだと思ってます。
ただジェイスは…。
ナヤ同盟者は組もうかどうか悩んで手を止めてしまいました。
札幌的な意味での青白率はどんな具合なんでしょう?
少なそうなら即組み上げます。
コメントありがとうございますm(__)m
悪くはないな、と思う反面悪くはないで止まってしまっています。
参考までにレシピお教え願えますでしょうか?
メイン60
土地17
白黒フェッチ4
変幻地3
平地9
沼1
クリーチャー29
ヤマネコ4
先兵4
アクラサの従者3
コーの空漁師4
飛空師4
白蘭4
白騎士3
潮の虚ろの漕ぎ手3
スペル14
精霊挑戦4
無傷の発現3
清浄の名誉4
忘却の輪3
サイド15
火歩き4
白騎士1
真心の光を放つ者3
危害のあり方3
強迫3
真髄針2
GPTではジャンドとほぼ同数いました。もしかするとジャンドより多いかも。
ちなみに決勝は青白TOのミラーでしたよ。
今後も青白は増えるでしょうね。特にジャンド嫌いの方々には好評ですから。
7 ジャンド
4 青白タップアウト
2 青緑変身
1 ボスナヤ
1 時の篩
1 赤t黒
1 赤緑エルドラージ
1 緑単エルドラージ
1 黒単吸血鬼
1 バント
おや、ジャンド結構いたのね。
あんまり見てなかったが…。
情報サンクスです。
いっそのこと青タッチしてみたのも試してみるか
自分は白タッチ青の方がいいと思います。
青ならM10ランドのような2色土地使えるから、白のダブル・トリプルシンボル生物の展開を阻害しない。
あと終盤はミシュラン使えるしね(重いけど)。
《エイヴンの擬態術士》は青白TOの壁や騎士を越えられるし、《精霊への挑戦》への依存度下げるのに役立つ(攻撃時の話)。
サイド後はカウンターや《翻弄する魔導士》が入る。後者は変身デッキに効くからオススメあれ。